2018-04-02から1日間の記事一覧

壬生町壬生総合公園20180402

栃木県壬生(みぶ)町壬生総合公園にやって来ました。案内にも書いてあってんですが、鯉のぼりと桜の公園です。とのことで、広い公園を歩き回ってようやく「鯉のぼりと桜」のコラボレーション現場に来ました。

壬生町東雲公園20180402

桜の花が満開な良いところですね。壬生(みぶ)町の東雲(しののめ)公園にやって来ました。黒川の両岸の堤防と、黒川に架かる東雲橋の前後の道路の街路樹、東雲公園と境目が無く桜のオンパレードと言った感じでしょうか。 ようやく一品種名前が判りました。…

下野市天平の丘公園20180401~02

ここ天平の丘公園も桜の名所と聞いてやって来ました。桜の花よりここも「花より団子」とお祭りの真っ最中で、出店はバンバンあるわ、カラオケ大会はやっているわで、非常ににぎやかな会場でした。と1日の日は思ったのですが、2日になってブログをアップしよ…

芳賀町かしの森公園20180401

栃木県芳賀郡芳賀(はが)町のかしの森公園も桜の名所と聞いてやって来ました。かしの森公園は桜も満開でしたが、それより「花より団子」の印象が強いですね。 ここ、かしの森公園に来ようとしたら、延々と続く桜並木があるんですね。歩いてみると、HONDAの…

那須烏山市太平寺20180402

竜門の滝に続いて、民家を一軒挟んだ由緒ある「太平寺」へ、と思ったんですが、途中の民家の庭を無断でパチリ。真っ赤っかな枝垂れなんですが、桜だよね。梅の時期は過ぎているから桜だと思うんだけど、あまりにも鮮やかな紅色なもんで品種が判る方がいらっ…

栃木県那須烏山市龍門の滝20180401

いよいよ栃木県に突入です。一番最初に行ったのは那須烏山(なすからすやま)市の竜門の滝。当初は、桜の名所と聞いていたんですが、桜はまだ開花して2分咲き程度とちょっと物足りなかったかな。でも、龍門の滝は見ごたえのある立派な滝ですね。 駐車場から…