2018-04-03から1日間の記事一覧

佐野市道の駅どまんなかたぬま20180402

えぃじーちゃんは、「えぃじーちゃん1号」と一緒に桜の名所を回りながら、昨日栃木県佐野市の「道の駅 どまんなかたぬま」にやって来ました。最初にびっくりしたのは北側駐車場、なんと駐車場に屋根が架かっているんです。それも一棟30台以上入る屋根付き駐…

佐野ラーメン日光軒20180402

栃木県佐野市の佐野駅前にある「日光軒」で佐野ラーメンを頂いた。青竹を使った手打ち麺が有名だが、スープの味が絶品だと思う。すっきりした味なんだけど物凄く美味しい。この味はどうやったら出せるんだろうかと毎日でも食べたくなる絶品ラーメンでした。 …

佐野市城山公園20180402

栃木県佐野市の佐野城跡、城山公園にやって来た。桜は満開を迎え、ちょっと風が吹くと桜吹雪が舞い散っていた。一本で2色の花を持つ桜や枝垂桜もあったが全部桜吹雪のまき散らし役になっていた。 おかげで道路にも右側に写っている池にも、すっかりピンクの…

佐野市嘉多山公園20180402

佐野市の桜の名所、嘉多山公園にやって来ました。桜は満開になったばっかりの感じで、地上にはちらりほらりとピンクの花びらが舞い散っていた。 どこにでもあるんですかね?一本の桜の木からピンクの花が付く枝と、白い花が付く枝とがある桜が、ここにもあり…