2018-04-04から1日間の記事一覧

真田の里沼田公園20180404

えぃじーちゃんは、大河ドラマを見ないもんで、良く分らないんですが、去年か一昨年の大河ドラマで「真田丸」でやってましたよね。真田兄弟のお兄ちゃんのお城「真田城」跡の公園です。 桜情報では5分咲きだったんですが、満開寸前の8分咲きの状態ですね。一…

早とちり20180404

お腹も空いて来たので、「奥利根うどん本舗」さんに入って、「きのこ汁うどん」を注文しました。腹減ったじーちゃんなので「うどんの替え玉おかわり自由」に惹かれて注文をしたんですが、後悔先に立たず。「ひもかわ(うどんと同じ材料で厚さはうどんと同じ…

群馬県沼田市老神温泉120180404

昨日は、栃木県日光市の「道の駅 日光」に車中泊したんですが、栃木県の桜はかなり北の方に来たんですが、満開を過ぎて散り始めの時期となっています。それで、思い切って群馬県の北部の桜を狙ってきました。 桜情報ではここ老神温泉は「つぼみ」になってい…

日光市鬼怒川温泉護国神社20180403

栃木県日光市の鬼怒川温泉護国神社にやって来ました。護国神社と言うから神社は一つかなと思ったら温泉神社と二つの神社がありました。写真で言うと正面と言うか左側の神社が護国神社で、右側に神社が温泉神社です。 ここもお祭りは今週末からとポスターが出…

鹿沼市千手山公園20180403

栃木県の鹿沼土で有名な鹿沼市の桜の名所、千手山公園に桜を観に来た。名前が千手山と言うのでひょっとしたらと思っていたら、やっぱり千手観音のお寺がありました。残念ながら千手観音は拝めませんでしたが、立派な山門とちょっと年季が入った本堂を見学と…

佐野市関場の枝垂れ桜20180403

同じ栃木県佐野市だからと思っていたら、この関場の枝垂れ桜までなんとなんと一時間近くも掛かってしまった。それだけ山の中に分け入って来たもんで、桜は5分咲きと言ったところかな。もうちょっと咲けばもっと綺麗になるんだろうなと思いながら、この一本の…