素敵な女性歌手との出会い

f:id:eiji-chan:20180303110438j:plain

 2018年2月27日21:00から 生きづらい系シンガーソングライター 風見穏香(かざみ しずか)さんの船上でのライブコンサートがありました。

 観に行ったきっかけは、乗船前にご本人からチラシを頂き、「初めて船の上でライブコンサートを今日21時からと明日10時からの2回するので、観客がいないと寂しいので、ぜひ来てください。」と、お誘いの言葉を頂いたのに、その返答は「今日は火曜日で、21時から『開運なんでも鑑定団』があるので、明日行くね。」と、じ~ちゃんらしい無神経な回答。その後考え直してコンサートに行きました。

 1989年茨城県古河市で生まれた彼女は、自分の経験や応援している子供たちの経験した「ちょっぴり寂し気な歌」や、「みんなが元気になれる歌」を一生懸命に歌ってくれました。えぃじーちゃんも心からたくさんの応援をしたいと思った素敵な女性歌手でした。みんなも応援してね。

 えぃじーちゃんは、CDを買って応援したし、これからも機会があったら応援する予定です。彼女のことが気になったら「Facebook」「twitter」「ブログ」を公開しているので、「風見 穏香(かざみ しずか)」で検索をお願いします。

 ちなみに、予定表に彼女の名前を入力しようとしたら、穏香の「穏」の読み方が解らなくて、コンサートの時に「コスプレ好きの大学1年生(かわいい女の子)」に聞いて「穏=おだやかの『おだ』」と教えてもらいました。