千葉県の道の駅20180306

 昨日、ナビゲーションのトラブルがあった「えぃじーちゃん1号」ですが、今日は千葉県の道の駅巡りに出発してみました。

 東京を出発して、柏市の道の駅「しょうなん」に寄ってみました。野菜の産地直売やレストラン・別棟では野菜レストランもあり、なかなか広々とした道の駅で、野菜レストランの横では、桜の品種は不明でしたがピンクの桜が満開でした。

f:id:eiji-chan:20180307100808j:plain

 その後、神崎町の「発酵の里こうざき」と香取市の「水の郷さわら」の2か所の道の駅を巡ってきましたが、どこの道の駅も野菜産直市場やレストラン、物産館等々地域活性化のため力の入った施設になっているなと感じました。