20180310花が綺麗な道の駅 活気ある道の駅

 2018年3月10日えぃじーちゃんは南房総市の道の駅とみうら「琵琶倶楽部」に「えぃじーちゃん1号」とやってきました。朝7時半くらいだったもんで静かな道の駅だなと思ったのですが、周辺を散歩してびっくり、いろいろな草花がデザイン良く植えられていてとても心和むひと時をいただきました。桜のピンクと菜の花の黄色も良かった。

f:id:eiji-chan:20180310102819j:plain

f:id:eiji-chan:20180310102908j:plain

f:id:eiji-chan:20180310103025j:plain

f:id:eiji-chan:20180310103123j:plain

 続いて、同市同富楽里とみやまにやってきました。何日か前に話しましたが、車の大事なナビゲーションが故障してしまい、スマホのナビを使っているんです。この道の駅は高速道路のハイウェイオアシスと兼ねているため、スマホのナビは高速に乗せようとするんですよ。困ったナビですよね。

 高速道路ののり面下には桜が開花していて、道の駅はハイウェイオアシスとの兼用もあり、また、2階の軽食コーナーは朝7時半から営業とのことで、朝10時頃でもけっこう活気があると言うか混んでいましたね。

 1階の産直コーナーは「来てみないと何が出てるかわからん」と言うお客さんを含め数十人が開店前に並ぶと言う非常に活気あふれる道の駅でした。

f:id:eiji-chan:20180310104612j:plain

f:id:eiji-chan:20180310104659j:plain