午睡から目覚めてビックリ⁉20180318

 「えぃじーちゃん1号」のカーナビは、オートバックスから電話があって「現象があらわれないが、基盤を交換することで修理となるが良いか?」と、メーカーから連絡があったとのこと。「その方向で修理願います」と連絡してもらったので、もう数日で修理完了・取付の連絡があると思う。

 そう思いながら、花粉症の薬の影響なのか午後になると非常に眠たくなる。それで17日の午後、孫のベットを借りて30分の午睡タイムとしたんですが、目覚めてみてビックリ‼腰に違和感がありソロ~リと起き上がったのだが腰にズキ~ンと痛みが走り、悲しいことに腰痛・ぎっくり腰のデビューとなってしまった。

 孫をダッコもできないし、ただ歩いていても変な感じの歩き方になるし、こんなデビューは嫌だ。「明日もっと痛くなったらどうしよう」と思っていたが今日起きてみたら腰の違和感は若干解消されていて、多少ほっとしているところです。

 ところで、デビューと言えば、私のスマホにこんなCメール(a u)にこんな文言が「コンテンツ利用料の未納が発・・・・・」。ようやく私も六十数歳になって高齢者と認められたようで、オレオレ詐欺・特殊詐欺の被害者予備軍に登録されて、特殊詐欺デビューもしてしまったようだ。

 本当に今年は、キャンピングカー・花粉症・腰痛・特殊詐欺と四つもデビューが続いてしまった。良いことなのか?悪いことの前兆なのか?まぁあんまり気にしないでこれからの自分のやりたいことをやっていこうと思う。