楽しみだった海老名サービスエリア20180321

 「えぃじーちゃん1号」のカーナビの連絡が来ないからオートバックスの担当者に電話してみました。「修理工場が九州のため、輸送日数を考慮して来週明けに当店にカーナビが届く予定です。」と富士通テンの修理の担当者から回答があった。とのこと。

 まだ、5日も6日も東京で待っているのも何だから、静岡県の友人に会う用事を含めて小旅行に出ようと決めた。一番の楽しみは40年ぶりの友人の顔を見られることだが、日本一の広さや店舗数を誇る「海老名サービスエリア」で半日~一泊して海老名サービスエリア三昧」をしようと思っていたのに。首都高の渋谷付近から雪模様になり、海老名サービスエリアでは雪の本降りとなり、とっても寒そうなので海老名での一泊は断念した。

 時間がお昼時だったので、「いろどり家」の「厚木豚の豚唐揚げ麺」と言うラーメンを頼んでみた。ご当地麺なのかなと思って食べたが、今度食べた皆さんに評価はお任せしたいと思う。

f:id:eiji-chan:20180321170117j:plain

 その後、静岡県の友人と連絡が付き、今日40年ぶりの顔合わせをすることとし、静岡に向かって東名?新東名?を「えぃじーちゃん1号」と走ったが、途中静岡県に入って足柄サービスエリアでガソリン給油した時の写真がこれ。北海道ではまだまだこの程度の雪でビックリできないが、3月の静岡ではビックリものだと思う。

f:id:eiji-chan:20180321170807j:plain

f:id:eiji-chan:20180321170848j:plain