昨日は楽しく、今日は悲しい知らせ20180322

 昨日は、静岡県在住のTさんと会うために静岡県掛川市に来た。途中の高速道路は雪の降る中走ってきたが、「えぃじーちゃん1号」は2月に北海道を出発してきたので、タイヤはまだスノータイヤなので、安心して走ることができた。また、掛川市は到着したら雪は降らなかったようで、心持ち暖かかった。

 そんなことで、Tさんと会い、静岡の美味しいお酒と美味しい料理を頂きながら昔の話や現在の状況などなどを話しながら、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、千鳥足になりながらホテルまでようやくたどり着いたところです。

 そんなことを思い出しながら、掛川のお城を見学して「えぃじーちゃん1号」に戻ったところ、一通のメールが・・・・・

 それは、悲しい悲しいお知らせのメールでした。四十数年前に同期入社したY君が病気療養中に亡くなったとのこと。数年前に「俺も再就職したぞ。今度顔出しに来いよ」と、相変わらずの大声でしゃべっていたY君が・・・・・聞いてみると白血病だったとのこと、同期入社の訃報は初めてだったので・・・・・Y君のご冥福を静岡の地から心を込めてお祈りいたします。