千葉県松戸市のさくら通り20180325

 バンザイ バンザイ 今日ようやく「えぃじーちゃん1号」のカーナビの修理が終わり、取り付け完了しました。これでようやく某海外巨大企業〇〇グルのナビ、交差点に入ってから「右折です。右折です。」や、テレビコマーシャルで有名な〇〇〇イムのナビ、ナビの指示通り走っているのに「新しいルートで案内します。」等々のとっても不安しか残らないカーナビから解放されます。

 カーナビの治った「えぃじーちゃん1号」とえぃじーちゃんは、千葉県松戸市「常盤平さくら通り」に行ってみた。桜のトンネルが延々と続く街路で、淡いピンクや白い桜が咲き、民家の庭にはモクレンやこぶしの花が咲いていて、きれいな通りでした。

 でも、通りが長かった。歩けど歩けど終点には辿り着かず、ようやく焼き鳥の出店があったので、「さくら通りの終点はどこですか?」と聞いたら、「ここが終点だよ」と教えてくれた方は”常盤平さくらまつり実行委員会 実行委員長”さんでした。聞けば、全長約5Kmの通りで、4月7~8日「さくらまつり」が行われ、当日は出店が800店、観客は約30万人とのお話であったが、今日が満開~4分咲きくらいだったので、来月まで持つのかな?

 でも、”実行委員長”さんの「モルモン汁」は美味しくて、スタミナをようやく回復し、帰りの約5Kmも無事歩きとおせた。

f:id:eiji-chan:20180325195824j:plain

f:id:eiji-chan:20180325200003j:plain

モクレン(写真はピンクに見えるが紫色)と白い桜

f:id:eiji-chan:20180325200058j:plain

f:id:eiji-chan:20180325200242j:plain