香取市道の駅「水の郷さわら」朝20180328

 やっぱり「えぃじーちゃん1号」のカーナビが最高だ。えぃじーちゃんは千葉県内の桜の名所をいろいろ回りながら、昨日は千葉県香取市の道の駅「水の郷さわら」に車中泊した。ここ1週間くらい車中泊しているが、段々と暖かくなってきて、夜中の寒い時は「えぃじーちゃん1号」のストーブが必要なこともあるが、寝ている間やお天道様がちょっと高くなると暖房なしで十分な季節になった。

 ここ、「水の郷さわら」は、千葉県と茨城県の境になる利根川のほとりにあり、朝は若干もやがかかり遠くの送電線は肉眼では見えない。また、川のよどみには、白鳥や鴨、親切なおじさんが名前を教えてくれた「もぐりの得意な黒い鳥"カイツブリ”」達が今朝は集合していた。

f:id:eiji-chan:20180328091935j:plain

f:id:eiji-chan:20180328092252j:plain