茨城県神栖市20180328

 いよいよ千葉県から茨城県に移動です。千葉県香取市から小見川大橋、息栖大橋を渡って茨城県神栖市に「えぃじーちゃん1号」とやってきました。まず茨城最初の桜は「神の池緑地公園」神栖市役所のすぐ隣にあり、火力発電等の工業地帯をバックにし、市街地の中心部に長さ2Km 幅500mぐらいの広大な池の湖畔に桜並木が佇んでいます。

 桜の花は満開で、申し分のない桜の本数なんですけど、私からしたらちょっと物足りない感じのする桜並木なんですね。きっと桜の木の高さがちょっと低いとか、桜並木が疎らな所がある等の点が物足りなく感じるところなんですね。

 でも、野鳥もたくさん来ており、湖畔のすぐ奥には陸上競技場や文化センター等が有りこれらの施設周りにも桜が咲いており、健康な方が5Kmの散歩道にしたり、家族づれでのんびりと公園を散歩したりするには最高の場所だと思います。

f:id:eiji-chan:20180329092855j:plain

f:id:eiji-chan:20180329093203j:plain

f:id:eiji-chan:20180329093358j:plain

f:id:eiji-chan:20180329093514j:plain