潮来市権現山公園20180329

 この公園は行くのに苦労した。「えぃじーちゃん1号」のカーナビでは場所を特定できず、グー〇〇の検索の経路案内やナ〇〇〇ムのナビも使ったがどっちも音声案内をしないもんだから、どこで曲がるのかが判らず苦労した。

 でも、行ってみるとあまり大きな公園ではなく、桜の本数もそんなに多い訳でも無いんだが、何となく桜を愛でる雰囲気なんですね。きっと薄いピンクのソメイヨシノ、品種は不明だが濃いピンクの桜、白い花びらで葉っぱも出始めた山桜系。紅に近い濃いピンクの枝垂桜、薄いピンクの枝垂桜と色とりどりの桜がグッと凝縮された感じが良いんですね。最後にはツツジも咲いていました。

f:id:eiji-chan:20180329185647j:plain

f:id:eiji-chan:20180329185726j:plain

f:id:eiji-chan:20180329185805j:plain

f:id:eiji-chan:20180329185852j:plain