筑波山と朝日20180330

 昨日は、茨城県下妻市の「道の駅しもつま」に「えぃじーちゃん1号」とやってきました。駐車場も広いし、レストランも一部では20時まで営業しているので、使勝手の良い道の駅ですね。男子トイレの大用が2つしかないことを除けば。

 えぃじーちゃんは、やっぱり「太陽ウオッチャー」か「朝日ウオッチャー」なんだと改めて感じた。朝5時に起きてトイレに行くと、いそいそと朝日の撮影スポットを探し出しているんだから手の付けようがない。

 今日は道の駅からちょっと東方向に行くと筑波山の方向から朝日が昇ることが分かった。急いで「えぃじーちゃん1号」に戻って、着替えて撮影スポット探しへ、幸いなことに1Km程の地点から撮影できたのが、この写真です。

f:id:eiji-chan:20180330095646j:plain

f:id:eiji-chan:20180330095800j:plain

f:id:eiji-chan:20180330095926j:plain

f:id:eiji-chan:20180330100037j:plain