下野市天平の丘公園20180401~02

 ここ天平の丘公園も桜の名所と聞いてやって来ました。桜の花よりここも「花より団子」とお祭りの真っ最中で、出店はバンバンあるわ、カラオケ大会はやっているわで、非常ににぎやかな会場でした。と1日の日は思ったのですが、2日になってブログをアップしようと思い、写真を探したらナイ。どこを探してもナイ。

 やむを得ずもう一度写真を撮りに天平公園に行きました。

 ここで、枝垂れではない真紅の桜・真ピンクの桜・真っ白な桜を観ました。今まであんまり見たことのない桜(若い木だから大きくなると別な桜に見えたりして?)だから、これも品種が判る方がいましたら、教えてください。

 近くのお寺の駐車場にもおんなじ真紅・真ピンク・真っ白な桜がありましたので報告を。でも、こっちのほうがちょっとだけ大きい桜だね。

f:id:eiji-chan:20180402122645j:plain

f:id:eiji-chan:20180402122723j:plain

f:id:eiji-chan:20180402122815j:plain

f:id:eiji-chan:20180402122903j:plain