台東区浅草20180410

 えぃじーちゃんは東京都台東区浅草にやって来た。ここも東京の観光名所なもんで、やたらと外人さんが多い。北海道に住んでいるとそんなに外人さんに出会うことは無いが、それでも北海道でも観光地には外人さんは増えているみたいですね。

 話は戻って、まずは雷門

f:id:eiji-chan:20180411103058j:plain

 仲見世通りを通って、もう一つの楼門をくぐって浅草寺に到着する。

f:id:eiji-chan:20180411103732j:plain

f:id:eiji-chan:20180411103931j:plain

 浅草寺の西側にある五重塔

f:id:eiji-chan:20180411104110j:plain

 もうちょっと西側に行くと、私を始め長く生きている人には懐かしい「浅草公会堂」

f:id:eiji-chan:20180411104429j:plain

 更に、西側に行くと台所用品で有名な「かっぱ橋道具街」があるが、今回はパスと言うことで失礼します。