えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~北海道編20180824北広島市三井アウトレットパーク札幌北広島

 2018年8月24日、えぃじーちゃんは久しぶりに「えぃじーちゃん1号」と一緒に北海道石狩管内(いしかりかんない)北広島市(きたひろしまし)の「三井アウトレットパーク北広島」にやって来ました。北海道編の最後に、生きづらい系シンガーソングライター風見穏香(かざみしずかさんのライブを聞くのが目的です。

 風見穏香さんはじめ総勢4名の美人シンガーソングライターの皆さんは、明後日8月26日に北海道胆振管内(いぶりかんない)安平町(あびらちょう)追分(おいわけ)白樺(しらかば)2丁目1の「鹿公園」で開催される「第3回 北海道・安平町 ひまわり音楽祭」のPRを兼ねてここ「三井アウトレットパーク」で歌わせて頂いている。とのことです。

f:id:eiji-chan:20180825174338j:plain

 風見穏香(かざみしずか)さんは、茨城県古河市出身。

 自分にあきらめて生きてきたからこそ「自分にあきらめない」をモットーに、もがき悩みながら幸せに生きるための”気づき”を歌にのせたメッセージソングや言葉を届け、それに人々は涙する。

 自身の経験からライブ活動のみならず、不登校生応援や学校・施設での講演ライブなど全国で活躍中。

 現在、東京で居場所づくりの代表を務める。

 人生は絶望からはじまる。

(生きづらさを感じる君へ だいじょーぶ。 わたしもいっしょだよ。)

・・・風見穏香PRペーパーより・・・

f:id:eiji-chan:20180825175516j:plain

f:id:eiji-chan:20180825175735j:plain

 2階テラスから見ているお客さんも

f:id:eiji-chan:20180825175922j:plain

f:id:eiji-chan:20180825180926j:plain

 「第3回ひまわり音楽祭」のTシャツも音楽祭と一緒にPR。

 右の方は次が出番の小川エリさんです。

f:id:eiji-chan:20180825181126j:plain

f:id:eiji-chan:20180825181320j:plain

 2ステージ目も一緒にご紹介

f:id:eiji-chan:20180825181507j:plain

f:id:eiji-chan:20180825181605j:plain

f:id:eiji-chan:20180825181707j:plain

f:id:eiji-chan:20180825181808j:plain

f:id:eiji-chan:20180825181903j:plain

f:id:eiji-chan:20180825182007j:plain

f:id:eiji-chan:20180825182102j:plain

 

 二人目にご紹介するのは、小川エリ(おがわ えり)さん。

 大阪発エナジー、切なさと優しさが心響かせる透明の涙声

 2010年より小川エリとして本格的にソロ活動をスタートし

 独創的かつ個性的な活動を続ける。

 年間170本以上のライブでは、

 ギターやピアノを自由に使いこなす弾き語りスタイルと

 個性ある涙声で注目を集め、

 これまでリリースしたCDもほぼ完売している。

 ・・・小川エリPRペーパーより・・・

 

f:id:eiji-chan:20180825193549j:plain

f:id:eiji-chan:20180825193638j:plain

f:id:eiji-chan:20180825193724j:plain

f:id:eiji-chan:20180825193820j:plain

f:id:eiji-chan:20180825193906j:plain

f:id:eiji-chan:20180825194030j:plain

f:id:eiji-chan:20180825194115j:plain

 ちょっと前の写真ですが、風見穏香さんと小川エリさんの2ショットで「第3回ひまわり音楽祭」のPR

f:id:eiji-chan:20180825194314j:plain

 自分のステージは自分でPR

f:id:eiji-chan:20180825194503j:plain

f:id:eiji-chan:20180825194638j:plain

 

 三人目はヒサ絵(ひさえ)さんは大阪出身。

 2009年より、さまざまな音楽活動を重ね、

 唄うたびに人の温かさに触れることができました。

 支えてくれるたくさんの愛を受け、

 もはや自分だけの音楽ではないと身をもって感じています。

 若くしてこの世を去った父のような存在であった師匠に

 今日も感謝しながら唄います。 ・・・中略・・・

 歌を通じて皆様と出逢うことがことができました。

 恩師への想いが曲になり繋がって下さった皆様との

 出愛を大切にしていきたいです。

 ライブに来てくださるととてつもなく喜びます。・・・後略・・・

 ・・・Messege from HISAEより・・・

f:id:eiji-chan:20180825200309j:plain

今日だけ特別に大阪からギターの応援に来てくれたそうです。

f:id:eiji-chan:20180825200509j:plain

f:id:eiji-chan:20180825200603j:plain

f:id:eiji-chan:20180825200727j:plain

f:id:eiji-chan:20180825200817j:plain

f:id:eiji-chan:20180825200913j:plain

f:id:eiji-chan:20180825201004j:plain

f:id:eiji-chan:20180825201047j:plain

f:id:eiji-chan:20180825201133j:plain

 

 大トリを務めるのは、浅羽由紀さん。浅羽さんは藤枝出身 川崎在住。

 心の病気から回復した経験をもとに、自分らしく生きることを大事に「心に手を当てられる音楽」をテーマに歌っています。時には寝袋をもって、川崎・静岡を拠点に全国的に活動中。

・・・浅羽由紀PRペーパーより・・・

f:id:eiji-chan:20180825202156j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202318j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202404j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202452j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202536j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202626j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202720j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202806j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202854j:plain

f:id:eiji-chan:20180825202941j:plain

f:id:eiji-chan:20180825203035j:plain

 お約束の「第3回ひまわり音楽祭」のPR

f:id:eiji-chan:20180825203145j:plain