えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~つぶやき?ぼやき?きらきら星?

 2018年9月29日 今日の北海道は(北海道弁で言うと)「なまら良い天気でよ~ホントに台風24号なんか来るんだべか?」「来るこた~来るベけど、厚真(”あつま”です。でも北海道弁では「あづま」)や早来(昔「そうらい」と読まれて怒っていた人もいましたが”はやきた”です。現”安平町”)の被災地には雨降らネェバ エエけどな」「ダども、こねーだの台風21号みてーに山の木がぶっ倒れてもテー変だぞ」「ンだな。」なんて会話が出てきそうないい天気です。雨の降り始めた地域・風が強くなってきた地域の皆様くれぐれもお気を付けください。

 で、昨日なんですが、愛車「えぃじーちゃん1号」の車検が終わって帰って来たんですよ。そしたら、えぃじーちゃんの駐車場に見たことの無い軽自動車が駐車しているんですよね。人間間違えることもあるし、空いているからちょっとの時間だけ・・・なんて人もいるだろう。って思いながら寝て、今朝駐車場に行くとまだ見知らぬ軽自動車は駐車したまんま。仕方がないからおまわりさんの協力を得て見知らぬ軽自動車の運転手探し。なんと出てきたのは、隣の駐車場の御主人。話を聞くと「昨日、車検に出して代車を借りて、自分の駐車場だと思って停めた。」との事。道理で見たことない車だよね。でも、これで、午前中の予定は1時間遅れでスタート。何とかスケジュールはクリアしたけど・・・・・

 台風24号は日本列島を直撃空ているところですが、えぃじーちゃんイチオシの可愛い生きづらい系シンガーソングライター 風見 穏香かざみ しずか)さん

f:id:eiji-chan:20180929172700j:plain

 (写真を載せたいだけなんです。)

f:id:eiji-chan:20180929172819j:plain

 の、先輩「小川おがわエリ」さんが、2018年10月8日(月曜日・体育の日で休日)に、新潟県上越市大町五丁目で「雁木通りミュージックフェスティバル」に出演するとの事なので、なんだかんだ10月8日までに上越市に辿り着いて、”ハイトーンボイス 小川エリ”さんの歌を聞きたいなと思っています。

 こちらは、小川エリさんと風見穏香さんのツーショット

f:id:eiji-chan:20180929173755j:plain

 10月8日の主役 小川エリさん

f:id:eiji-chan:20180929174031j:plain

f:id:eiji-chan:20180929174122j:plain

f:id:eiji-chan:20180929174226j:plain

f:id:eiji-chan:20180929174322j:plain

 もちろん「小川エリ」さんのステージも魅力的なんですが、小川エリさんのホームページで紹介されている「雁木」と言う屋根の構造や、高田の町並みも魅力的な気がしてぶら~り ぶらりと高田の街を歩いてみたいですね。(古い街並みに興味のある方は「小川エリ」でHPを検索して、10月8日雁木ミュージックフェスティバルをクリックしてください。)