えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~北陸編だけど20181011東京都文京区 日本一ハードルの低いレコード屋

 今日は、ちょっと遅くなりましたが2018年10月11日の報告です。

 10月9日群馬県高崎(たかさき)市に来た えぃじーちゃんですが、迷ったんですが、可愛い孫二人の顔を見たくて、東京まで「えぃじーちゃん1号」と一緒に走ってきてしまいました。日曜日(14日)には、孫お姉ちゃんの運動会が予定されているので、えぃじーちゃんは写真をいっぱい撮影しようと思っています。

 で、それまで時間があるもんで今日は東京都文京区根津の日本一ハードルの低いレコード屋さんで開催された「茨城県境町の日本酒を楽しむ会」に参加させていただくこととなりました。実は、えぃじーちゃんイチオシの 生きづらい系シンガーソングライター風見穏香(かざみしずか)さんも参加するとの話なもんで、飛び入りで参加させていただきました。

 鼻に指を入れてパーをするのは、風見穏香さんの愛称「しーちゃん」から、「しーちゃんポーズ」と呼ばれています。

f:id:eiji-chan:20181017113143j:plain

今日の「茨城県境町の日本酒を楽しむ会」で呑む日本酒は、茨城県境町の萩原酒造さんの醸造した「さかい河岸」と

f:id:eiji-chan:20181017113919j:plain

 萩原酒造の萩原専務(上下の写真)が差し入れてくれた「純米大吟醸 徳政宗

f:id:eiji-chan:20181017150316j:plain

 少人数ながら参加の皆さんは多様な職業の方々が集まり、色々なお話ししながら

f:id:eiji-chan:20181017150705j:plain

f:id:eiji-chan:20181017151031j:plain

 でも、風見穏香さんのライブコンサート(今日はマイクもアンプも無し)が始まると

f:id:eiji-chan:20181017151234j:plain

f:id:eiji-chan:20181017151422j:plain

f:id:eiji-chan:20181017151836j:plain

f:id:eiji-chan:20181017151937j:plain

f:id:eiji-chan:20181017152113j:plain

f:id:eiji-chan:20181017152212j:plain

ライブは終わり、記念撮影・CDや「負けるもんかっ!Tシャツ」も売ってま~す。

f:id:eiji-chan:20181017152428j:plain

f:id:eiji-chan:20181017152536j:plain

 萩原酒造の専務さん、美味しいお酒ありがとうございます。そして、今日の会を主催された「茨城に恋して、来いし。」主宰の茨城県境町出身の染谷さん美味しい料理ありがとうございました。

f:id:eiji-chan:20181017152937j:plain

f:id:eiji-chan:20181017153020j:plain