えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~九州編20190305~06長崎県松浦市鷹島と佐賀県伊万里市

2019年3月5日佐賀県唐津市を出発したえぃじーちゃんと愛車「えぃじーちゃん1号」長崎県松浦(まつうら)市鷹島(たかしま)に向かって走りました。ここは長崎県松浦市の島なんだけど、橋(道路)は佐賀県唐津市からでないといけない地域なんですよね。えぃじーちゃん想像しちゃったんだけど、鷹島の皆さんって「ここに、橋梁を造ってほしい。」って運動をしたんだろうけど、長崎県松浦市だけで済んだんだろうか?それとも佐賀県唐津市にも要望しに行ったんだろうか?勝手な想像だけど、ちょっと心配しちゃうよね。

そんなことは置いといて、橋をご覧ください。

f:id:eiji-chan:20190306195402j:plain

f:id:eiji-chan:20190306195436j:plain

f:id:eiji-chan:20190306195516j:plain

f:id:eiji-chan:20190306195548j:plain

f:id:eiji-chan:20190306195619j:plain

道の駅鷹ら島車中泊できるかな?と思って行ったんだけど、諸般の事情により断念。

f:id:eiji-chan:20190306195809j:plain

f:id:eiji-chan:20190306200213j:plain

f:id:eiji-chan:20190306195843j:plain

f:id:eiji-chan:20190306200302j:plain

f:id:eiji-chan:20190306200348j:plain

佐賀県伊万里(いまり)市の道の駅伊万里にやって来ました。ここで車中泊です。

f:id:eiji-chan:20190306200540j:plain

ここのレストランは22時まで営業しているので、夕食には困りませんね。

f:id:eiji-chan:20190306200643j:plain

f:id:eiji-chan:20190306200837j:plain

f:id:eiji-chan:20190306201214j:plain

f:id:eiji-chan:20190306201307j:plain

晩御飯はこのレストランで「和風ステーキ定食」1500円でした。

f:id:eiji-chan:20190306201406j:plain

3月6日はどこ行こうか?と、その前に天気をチェックすると5日夜から6日は雨模様。やむを得ず、ブログの整理をしていたら、6日午後までかかり、結局道の駅を出たのは、向かいの中華料理店で「あんかけチャンポン」680円を食べに行った時だけでした。

ブログアップして出発したんだけど、長崎県松浦市道の駅松浦海のふるさと館は諸般の事情により宿泊断念しました。

f:id:eiji-chan:20190306202952j:plain

f:id:eiji-chan:20190306203126j:plain

f:id:eiji-chan:20190306203036j:plain

f:id:eiji-chan:20190306203203j:plain