えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~いきなり東海編20190602静岡県伊東市「伊東サバクソニッ&アジロックフェスティバル」

2019年5月31日広島県福山市で目覚めたえぃじーちゃん、昨夜寝る前に考えたことを再度整理するためノートパソコンに向かっていた。広島県福山市から静岡県伊東市まで約650Km高速道路を休まず走って8時間の距離だ。31日は愛知県くらいまで行けば5~6時間運転+ブログアップなどでほぼ一日。6月1日は2~3時間程度の運転に温泉入ってブログアップ作業でほぼ一日。これで2日は朝からサバソ二フェス会場に行って、小川エリさんをビックリさせられる計算ができたのだ。ビックリの対象はこの人。

f:id:eiji-chan:20190605162259j:plain

ちょっとお知らせします。”小川エリ”さん(えぃじーちゃんが応援しているインディズ歌手の一人)が、クラウドファンディングを5月18日から開始し、残りの期間が1ヶ月を切りました。現在89%の達成率になりましたが、100%達成まで頑張りましょう。

3月いっぱいで前の事務所を辞め、新たな出発をするに当たり「小川エリ最高のMV(ミュージックビデオ)を作りたい」の一心で、某有名CMを手がけているプロデューサーと映像制作チームにMV作成をお願いする費用をクラウドファンディングで皆さんに応援して頂き(お返しの品々は各コースに応じて)、最高のMVを作成したい意向です。もし、興味のある方は「小川エリ(カタカナです。ひらがなだと別な人になります)おおきにブログ」で検索すると、トップページの下の方にURLがあります。

で、”えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ”に何回か登場していますから、ご存じですよね。今日2019年6月2日の小川エリさんのお仕事は、静岡県伊東(いとう)市で開催される「伊東サバクソニッ&アジロックフェスティバル」の司会と自分のライブとですね。小川エリさんもえぃじーちゃんも2日の日だけ参加ですが、フェスティバル自体は1日と2日の開催ですね。オープン前の会場です。

f:id:eiji-chan:20190605164437j:plain

えっ、「なんで急に650Kmも走った」理由ですか?実は前回5月30日の浅羽由紀さんの福山市でのライブで浅羽さんの唄の最中に「イヒョウツキ」「イヒョウツキ」って相の手が入るんですよ。なんなのって聞いたら、浅羽さんの東京や静岡のライブに福山のファンの方が突然顔を出すんだって、だから、浅羽さんにしてみれば「意表を突かれた」→「意表突き」なんですね。

えぃじーちゃんも誰かに「意表突き」してみたくて、対象に選んだのが小川エリさんだったんだよね。ちょっと高速料金やお金は掛かったけど、楽しい時間を過ごせました。

この公園は「なぎさ公園」なんですが、なかなか芸術的な公園ですね。

f:id:eiji-chan:20190605165636j:plain

f:id:eiji-chan:20190605165724j:plain

f:id:eiji-chan:20190605170546j:plain

f:id:eiji-chan:20190605170623j:plain

f:id:eiji-chan:20190605170700j:plain

出店の準備もほぼ出来ていますね。

f:id:eiji-chan:20190605170814j:plain

f:id:eiji-chan:20190605170853j:plain

f:id:eiji-chan:20190605170934j:plain

f:id:eiji-chan:20190605171009j:plain

f:id:eiji-chan:20190605171051j:plain

こんな幟(のぼり)もあるんですね。

f:id:eiji-chan:20190605171156j:plain

f:id:eiji-chan:20190605171324j:plain

ゆるキャラ君も来ました。

f:id:eiji-chan:20190605171540j:plain

フェスティバルが開催になって、「〇〇ルンバ」ゴメンナサイ。資料は貰ったのに戻ってきたら無いんだよね。だから、プログラムの名前が分からない?

f:id:eiji-chan:20190605171832j:plain

f:id:eiji-chan:20190605171912j:plain

f:id:eiji-chan:20190605172000j:plain

f:id:eiji-chan:20190605172040j:plain

f:id:eiji-chan:20190605172121j:plain

f:id:eiji-chan:20190605172207j:plain

f:id:eiji-chan:20190605172247j:plain

今朝、熱海市を出発したマラソン隊が帰ってきました。32.??Kmのサバソ二距離を走ってきた皆さんとお話です。

f:id:eiji-chan:20190606053753j:plain

f:id:eiji-chan:20190606053846j:plain

f:id:eiji-chan:20190606054052j:plain

f:id:eiji-chan:20190606054128j:plain

プロレス軍団の皆さんですね。会場は川の向こう側のホールになります。

f:id:eiji-chan:20190606054314j:plain

埼玉から来ました「サンバチーム」の登場です。思わずえぃじーちゃんも身を乗り出して観てしまいました。最初は楽団の皆さん

f:id:eiji-chan:20190606054738j:plain

ダンスチームの登場ですね。

f:id:eiji-chan:20190606054915j:plain

f:id:eiji-chan:20190606054958j:plain

f:id:eiji-chan:20190606055043j:plain

f:id:eiji-chan:20190606055135j:plain

f:id:eiji-chan:20190606055232j:plain

f:id:eiji-chan:20190606055449j:plain

f:id:eiji-chan:20190606055537j:plain

f:id:eiji-chan:20190606055638j:plain

小川エリさんもSNSでライブ動画を配信しています。その準備かな?

f:id:eiji-chan:20190606055907j:plain

次の司会のため、喉を潤してからお話ししなきゃ。タピオカレモンティーかな?

f:id:eiji-chan:20190606060050j:plain

小川エリさんはかき氷とか色んなもの食べて、スマホでインスタにアップしたはずなんだけど、えぃじーちゃんはどうしてその写真が無いんだ?そうだえぃじーちゃん助手だったんだ。

f:id:eiji-chan:20190606060517j:plain

伊東商業高校の吹奏楽部による吹奏楽

f:id:eiji-chan:20190606060649j:plain

自衛隊も艦船を公開していました。

f:id:eiji-chan:20190606060826j:plain

こちらの楽団の皆さんは「コンドルが飛んで行く」など南米音楽を演奏して頂きましたが、何とか泣かないでいた空が・・・・・泣いちゃった。

f:id:eiji-chan:20190606063000j:plain

f:id:eiji-chan:20190606063154j:plain

f:id:eiji-chan:20190606063235j:plain

雨が降ってきたもんだから、一般のお客さん達は一斉に避難しましたが、逆に小川エリさんのファンの皆さんが30数名集まって、「エリ軍団」伊東バージョン結成ですね。

f:id:eiji-chan:20190606063618j:plain

f:id:eiji-chan:20190606063658j:plain

雨の影響ですか?額と仲良くなった髪の毛は、もう一生分かれないって根性でひっついていますね。

f:id:eiji-chan:20190606063936j:plain

f:id:eiji-chan:20190606064023j:plain

f:id:eiji-chan:20190606064142j:plain

f:id:eiji-chan:20190606064235j:plain

f:id:eiji-chan:20190606064445j:plain

最近のカメラは良いですね。動画も撮れちゃうんだから。ワンダーワンダーの動画があるんですよ。1分くらいのが、この「はてなブログ」では動画はアップできないんですよね。だから、えぃじーちゃん一人で楽しむことにします。リアルで顔合わせの方ご希望があれば動画も見られますよ。

f:id:eiji-chan:20190606065107j:plain

楽しいお祭りも終わって、夕食も頂いて、朝からずーっと愛車「えぃじーちゃん1号」は道の駅伊東マリンタウンに駐車してあったんですが、トラブルが1件。「えぃじーちゃん1号」はサブバッテリーって自動車の起動等のメインバッテリーと別に、サブバッテリーを搭載して車載冷蔵庫・パソコン・スマホ充電などをやって貰っていたんですが、バッテリー切れ。このサブバッテリー普段は車が走っていると充電してくれるんだけど、一回バッテリー切れを起こすとちゃんと充電しなきゃダメなんだよね。だから、明日は車屋さんに行かなくっちゃって思っていたの。でもね、風呂に入っているとき閃いたの。「100ボルトの電源なら自分で用意できるじゃん」って思って、実行しましてみたの。大成功、サブバッテリーにエンジンの駆動で充電できる様になったよ。

で、晩ご飯はこれ、「昔ながらの醤油らぁんめんセット」990円。娘には言われるんだよね「お父さん、麺類だけで一食分の栄養あるんだから、ご飯は食べ過ぎよ」って、でも、頼んでしまう初老の男でした。

f:id:eiji-chan:20190606073244j:plain

次回は、熱海市初島三島市を予定しています。