えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~突然の東海編20190620三重県四日市市

このグログを書いているのは、2019年6月26日。東京は晴で暑くなってきたが、西日本では雨が降り始めたようですね。梅雨前線と熱帯低気圧と連続しての降雨ですから、災害には十分注意して、自分の体が一番と考えて行動をお願いします。

2019年6月20日長野県長野市を出発したえぃじーちゃん。高速道路の長野自動車道から中央自動車道に入って、東名高速道路伊勢湾岸自動車道と乗り継いで三重県四日市市に向かっている。思い起こせば、5月30日広島県福山市で開催の”浅羽由紀さん”のライブで福山市のファンの皆様による、曲名「藤色の風」福山(意表突き)バージョンを見て、小川エリさんに”意表突き”を試したもんで、お返しに浅羽由紀さんにも”意表突き”してみたいの一念で長野市から四日市市まで走ってきたんだよね。浅羽由紀さんのファンになったのか?”意表突き”のファンになったのか?良く自分でも理解していないが、楽しいライブコンサートだったんですよ。

左手に1stアルバム「Revived Force(自分の力を取り戻すストーリー全8曲)」、右手に2ndアルバム「Belover Soul(自分の魂に愛を贈るストーリー全10曲)」を持ち、ご自分の心境の変化などについてお話をする浅羽由紀さん。

f:id:eiji-chan:20190626110654j:plain

昨日(前回のブログで)もちょっと書きましたが、浅羽由紀さんもファン同士を仲良くさせるのが本当に上手ですね。「北海道から、えぃじーちゃんが来てくれました」って、えぃじーちゃんの名刺を持って紹介してくれるんですよね。感激ですね。(ごめんなさい。浅羽由紀さんが成熟した美女なもんで、えぃじーちゃん緊張のあまり手が震えてブレブレの写真になっちゃった。真っ直ぐこっちを見てくれたのに!)

f:id:eiji-chan:20190626111445j:plain

そんな優しい浅羽由紀さんのために、ここ四日市駅前BER EASTのマスターはキーボードを新調して、浅羽由紀さんを待っていてくれたなんて、いい話ですよね。そんな心優しいマスターは、入り口にもカッコ良いポスターを

f:id:eiji-chan:20190626112456j:plain

"牛すじカレー"もジックリ・コトコト煮込んだ味ですね。旨かったです。

f:id:eiji-chan:20190626112737j:plain

ちなみに、前回報告のレンズにアイスクリームを垂らしたカメラはこんな写り方です。

f:id:eiji-chan:20190626113014j:plain

ちょっと失礼で、こんな写真出せないですよね。

f:id:eiji-chan:20190626113110j:plain

 音楽にはド素人のえぃじーちゃん(自慢じゃ無いですが、小・中学校と音楽の成績5段階評価の2以上無し、高校は授業すら無し)が、こんな話をするなんておこがましいんですが、去年2回ほど聴かせて頂いたんですが、何かの不満か?ストレス?を体全体で唄や演奏にぶつけている。野球で言ったら、ちょっと角のあるボールで渾身のストレートを投げ込んでくるイメージだったんですが、今年は、何か全体的にフワッって感じに包まれるというか?ちょっと古いですが、星飛雄馬が最後の頃投げた大リーグ〇号みたいな変幻自在な変化球と言うか?いずれにしても、優しいイメージのピアニストに大変身ですね。娘に言うと「お父さん。それは、きっと恋だよ。」と言うんで、今度浅羽由紀さんに逢ったら、聴いてみますね。「恋なの?」って。

f:id:eiji-chan:20190626132237j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132345j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132425j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132518j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132559j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132638j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132720j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132814j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132851j:plain

f:id:eiji-chan:20190626132931j:plain

f:id:eiji-chan:20190626133056j:plain

f:id:eiji-chan:20190626133139j:plain

f:id:eiji-chan:20190626133231j:plain

f:id:eiji-chan:20190626133423j:plain

浅羽由紀さんの右後方の纏(まとい)に注目です。なんと、福山さんというカッコ良い男性の手作り作品とのこと。纏も良いけど福山さんの格好良さも四日市で確認してね。

f:id:eiji-chan:20190626133823j:plain

f:id:eiji-chan:20190626133918j:plain

f:id:eiji-chan:20190626134005j:plain

浅羽由紀さんと椛島恵美さんのWグランドピアノ バースデーツアーを予定していて、東京12月15日荻窪クレモニアホール13:30~ 3,500円(ゲットしました。) 名古屋12月22日ららぽーと みなと アクルス 島村楽器 セミナールーム 12:00~ 大阪12月28日松屋町YOSHUホール17:00~3,500円 えぃじーちゃんWグランドピアノを聴いてから沖縄行って、お正月は沖縄かなぁ。

f:id:eiji-chan:20190626140147j:plain

f:id:eiji-chan:20190626140246j:plain

次回は、愛知県の予定です。