えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~えぃじーちゃんに”そとまご”ができちゃった編特別版 20190730~0804 N

えぃじーちゃん自慢の”そとまご”かなここちゃん。グルッと道東を回って2019年8月3日室蘭に泊まったんですよ。そして、室蘭でイルカさんを見て、4日函館に泊まって函館山に行ったんだよね。もの凄く綺麗で、北海道約一周の旅お疲れさまのご褒美みたいって言っていたんだけど、えぃじーちゃんにも函館山からの夜景写真をお裾分けで送ってるれたの。えぃじーちゃんは図々しいから「札幌藻岩山の夜景写真もちょうだい」ってお願いしたら、心優しいかなここちゃん直ぐ送ってくれたんだよね。おまけにって、室蘭の道の駅でライブをやっていた写真も送ってくれたの。ありがとう。

それで今回は特別版として、①8月4日函館山の夜景②7月30日札幌藻岩山展望台の夜景③道の駅みたら室蘭のライブ写真 をえぃじーちゃんは行ってもいないのにかなここちゃんの写真でブログアップしちゃおうと思います。

f:id:eiji-chan:20190808144600j:plain

f:id:eiji-chan:20190808144711j:plain

f:id:eiji-chan:20190808144741j:plain

f:id:eiji-chan:20190807225102j:plain

函館山って、近いのもあるけど色彩が豊かだよね。海があるからネオンで光っているところと海で真っ暗なところの境目がハッキリしてるし、函館山に軍配が上がるかな。

f:id:eiji-chan:20190807225528j:plain

f:id:eiji-chan:20190807225557j:plain

続いては、札幌藻岩山の夜景です。

f:id:eiji-chan:20190807224253j:plain

こうやって見ると、札幌藻岩山の夜景って奥行はあるんだけど、彩りって少ないよね。かなここちゃんも言ってたんだけど、赤とか青とかグリーンとかの色は少ないよね。

f:id:eiji-chan:20190807224836j:plain

f:id:eiji-chan:20190807224859j:plain

f:id:eiji-chan:20190807224923j:plain

f:id:eiji-chan:20190807224953j:plain

 

8月3日道の駅みたら室蘭に来たら、トラックをステージにして、ライブをやっていたんだって。かなここちゃん写真撮影してくれたから、小川エリさんの北海道遠征に役立つかなぁ。晴れている日限定だけど、夏らしいライブだよね。

f:id:eiji-chan:20190807230049j:plain

f:id:eiji-chan:20190807230131j:plain

次回は、室蘭のイルカウオッチングの予定です。

(ごめんなさい。特別版を先にブログアップしました。)