えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~関東編20190906神奈川県横浜OーSITE

2019年9月6日東京都墨田区から神奈川県横浜までの経路を探していたら、地下鉄半蔵門線錦糸町まで行って、JRに乗り換え久里浜行きなどに乗れば乗車時間約1時間、徒歩の時間を考えても約1時間半で目的地まで行けるんですね。

今日の目的地は、神奈川県横浜市のライブハウス横浜OーSITE。”小川エリさん”のライブがあるもんで、小川エリさんとは約2ヶ月間のご無沙汰になりますし、ライブハウスも2ヶ月のご無沙汰になるんですね。でも、残念なことにここOーSITEは普通のライブでは撮影禁止なんですね。そんなもんで、今日は写真はありません。でも、寂しいので過去のライブの写真を掲載しますね。

f:id:eiji-chan:20190909170141j:plain

2018年8月北海道安平町の「ひまわり音楽祭」での浴衣姿の写真です。約1年前の写真なんですね。

 2019年9月6日の出演者は”津村 友華さん””ジャムスタンマジックさん””小川エリさん””明香音さん”の4人?4組の皆さんでした。2500円+1ドリンク代600円の入場料ですが、ちなみに1ドリンクでビールも注文できるがビールの2杯目の代金は500円だった。

明香音さん、小川エリさん、ジャムスタンマジックさんと歌い終わって、ビールの2杯目を注文していたら小川エリさんがやって来て、「えぃじーちゃん、ちょっと時間があったら”こんど創る歌”の打ち合わせしませんか?」とのことだったので、早速打ち合わせに入って①希望としては、明るい曲②えぃじーちゃんの葬式でエンドレスに流せる曲③2019年8月27日にアップした”えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ”のカテゴリーやブログを参考に言葉をチョイスしてほしい。 と、要望し小川エリさんも「なんとなくイメージはできるね」と言ってくれたが、「明るく葬式で使える曲」って自分で言っておきながらなんですが、けっこう難しい注文ですよね。小川エリさんの音楽センスでなんとかよろしくお願いいたします。えっ!「なんで、えぃじーちゃんの歌を創ってくれるの?」かって?小川エリさんがミュージックビデオを創るにあたって、クラウドファンディングで資金を集めたんですよね。その時にえぃじーちゃんも協力したンです、返礼品に”小川エリさんの作詞作曲の歌”があったんで、そのコースを選択したんですよ。”えぃじーちゃんの歌”のタイトルや歌詞ができましたらこのブログで紹介しますね。

そんなことで、今回はライブの報告と言うよりは、”えぃじーちゃんの歌”の紹介になってしまいましたね。次回は、”ミッチばーちゃん”の4回忌について書く予定です。