えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~関東昼食編2019年東京都墨田区近辺

えぃじーちゃん、娘の家に居候しているときの昼食は、基本的に近所で食べることが多いんですね。一番好きな昼食はやっぱり”亀戸餃子”なんだよね。ここは、ちょっと遠いんで電車で行って、昼酒は得意じゃ無いんですがビールつきでですね。

f:id:eiji-chan:20191008110109j:plain

f:id:eiji-chan:20191008110132j:plain

その次は、ここのカレー屋さんかな。

f:id:eiji-chan:20191008110516j:plain

2種類のカレーとナン・サラダ・ドリンクのセットなんだけど、2019年10月1日から消費税が10%に上がったでしょう。そしたら、このカレー屋さんも、今まで内税だったのに10月1日から外税になって、900円だったのに990円になっちゃって、千円札を出すと100円のお釣りが10円になっちゃったさ。泪泪泪

f:id:eiji-chan:20191008110755j:plain

ラーメン屋さんもあるんだわ。これは、白醤油ラーメン600円

f:id:eiji-chan:20191008110905j:plain

これは、魚介ラーメン700円。メンも平打ち麵に替わって、ちょっととろみと甘みが出てくるんだよね。

f:id:eiji-chan:20191008111155j:plain

 次回は、代官山近辺になるかと思います。