えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~関東編20191008東京代官山ライブ&台風の愚痴

このブログを「書いている?」「ノートパソコンに入力している?」どっちが正しいか分んないけど、投稿しようとしている日は2019年10月10日。えぃじーちゃんは古い人間だから10月10日は”体育の日”だったんだけどね。今年は14日が体育の日なんだね。で、えぃじーちゃんは小川エリさんの唄”キャンバス”のミュージックビデオの完成試写会が12日に行われる予定だったから、この試写会に参加して、13日から宮城・岩手・福島の東北3県のぶらり旅に出発しようと思っていたの。でもさ、12日夜に台風19号が関東直撃って予報なもんだから、12日の完成試写会も中止になりそうな雰囲気だし、台風19号のコースによっては東北3県のぶらり旅もルート変更の可能性もあるしね。ちょっと様子を見るため、避難していようと思っています。”避難”と言えば、最近”上から目線で見る人””マイルールの多い人”など、えぃじーちゃんから見たらちょっと対応に困る人がちょくちょくぶつかってくるんだよね。でも、こんな人達も台風と同じだよね。正面からぶつからないでちょっと避難していれば良いんだよね。名付けて「君子危うきに近寄らず作戦」これで行こうと思ってますよ。

前置きが長くなりましたが、タイトルにも書きました通り東京都渋谷区代官山NOMADで2019年10月8日開催された”長澤明日香”さんの”レコ発記念ライブ”に行ってきたんですよ。前回号はNOMADに行く前の代官山散策でした。写真は”長澤明日香”さん。

f:id:eiji-chan:20191010101915j:plain

えぃじーちゃんから見たら孫くらい、そとまご”かなここちゃん”とそんなに違わない年齢だよね。可愛くて美人でしょ。えぃじーちゃんは応援しているんですよ。

ライブには、6組のアーティスト(長澤明日香さんが主催だと思うから、5組の皆さんは応援に来てくれたのかなぁ?そこら辺のルールは良く分かんない)が出演。トップバッターで唄ってくれたのは”かさい ななみ”さん。

f:id:eiji-chan:20191010105031j:plain

”アニメ漫画だいすきです””コスプレイヤー”って言ってたから、ワンマンライブになったらコスプレ姿で唄ってくれるのかなぁ?

f:id:eiji-chan:20191010105338j:plain

今日のお昼にできあがった2曲もお披露目してくれましたよ。

f:id:eiji-chan:20191010105417j:plain

f:id:eiji-chan:20191010105501j:plain

f:id:eiji-chan:20191010105606j:plain

f:id:eiji-chan:20191010105644j:plain

2番手は、”香音(kanon)”さん。

f:id:eiji-chan:20191010111733j:plain

上の写真は、珍しくタイミングがバッチリの写真ですね。モデルが良いのもあるんですが、ライブハウスはライトがたくさんあって、どのライトが光るかでピントや絞りが変化するもんだから、目線も動きもバッチリなのはお久しぶりですね。

f:id:eiji-chan:20191010112317j:plain

f:id:eiji-chan:20191010112354j:plain

f:id:eiji-chan:20191010112500j:plain

f:id:eiji-chan:20191010112546j:plain

f:id:eiji-chan:20191010112642j:plain

f:id:eiji-chan:20191010135136j:plain

3番手は、”絵梨めろん” のお二人なのかなぁ?それとも、唄っていた人だけなのかなぁ?チラシを貰わなかったから、分んないんだよね。

f:id:eiji-chan:20191010135216j:plain

f:id:eiji-chan:20191010135703j:plain

f:id:eiji-chan:20191010135733j:plain

f:id:eiji-chan:20191010135817j:plain

f:id:eiji-chan:20191010135853j:plain

f:id:eiji-chan:20191010141726j:plain

4番手に登場は、”ほっぷ☆すこっち”のお二人。テンポの良い曲もバラード系の唄も唄ってくれました。CDをゲット。

f:id:eiji-chan:20191010142456j:plain

f:id:eiji-chan:20191010141826j:plain

こんなにも、手前と奥のお二人を撮影するって難しいものって思っていませんでした。お二人を写した写真もたくさんあったんですが、手前か奥かにピントが合って、片方がピンボケになるんですね。もっとカメラの技術力を高めなくっちゃ。

f:id:eiji-chan:20191010142316j:plain

f:id:eiji-chan:20191010142406j:plain

f:id:eiji-chan:20191010142549j:plain

f:id:eiji-chan:20191010142623j:plain

f:id:eiji-chan:20191010142714j:plain

f:id:eiji-chan:20191010142755j:plain

f:id:eiji-chan:20191010142829j:plain

f:id:eiji-chan:20191010142924j:plain

f:id:eiji-chan:20191010142958j:plain

f:id:eiji-chan:20191010143214j:plain

f:id:eiji-chan:20191010161943j:plain

ラス前と言うか、セミファイナルと言うか、5番手。モデルやレースクイーンもやっている”MEMI”さんです。背も高いし、美人でスタイルも良く、唄も上手。天は2物も3物も与えるものなんですね。でも、きっといっぱい努力もしているんでしょうね。

f:id:eiji-chan:20191010162505j:plain

f:id:eiji-chan:20191010162602j:plain

f:id:eiji-chan:20191010162646j:plain

f:id:eiji-chan:20191010162827j:plain

f:id:eiji-chan:20191010162907j:plain

f:id:eiji-chan:20191010163036j:plain

f:id:eiji-chan:20191010163108j:plain

f:id:eiji-chan:20191010163146j:plain

f:id:eiji-chan:20191010163237j:plain

f:id:eiji-chan:20191010163451j:plain

f:id:eiji-chan:20191010163348j:plain

f:id:eiji-chan:20191010164047j:plain

トリを飾るのは、”長澤明日香”さん。CDはゲットしたし、この日唄った中には、新しいCDに収納された3曲、以前出したCDから4曲の計7曲をアンコールも含めて披露してくれましたよ。当然、小さなファンも来ていたので「ハンバーグ」も唄いましたよ。

f:id:eiji-chan:20191010164351j:plain

f:id:eiji-chan:20191010164836j:plain

f:id:eiji-chan:20191010164856j:plain

f:id:eiji-chan:20191010164917j:plain

f:id:eiji-chan:20191010164935j:plain

次回は、千葉県南房総市を予定しています。