えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで足止め2020年5月中旬 北海道石狩市編 その3

皆さん、おはようございます。と言ってもこのブログの案を考えているのは、2020年5月28日の夜。29日朝に写真などを仕上げて投稿予定です。

「血液検査で肝臓の数値が・・・・・」と言われ、肝臓の検査に行ったんですよ。5月の中旬に。そしたら「皮下脂肪も厚いけど、内臓脂肪がありすぎ、脂肪肝ですね」だって。そう言われる前から歩き始めてはいたんだけど「やっぱり生活習慣を改善しないと脂肪を落とすことは出来ないだろう」と思って改善したところは、買い物や散歩のあと昼寝しちゃってたんだけど、昼寝をやめたことですね。

そのおかげで現在は、朝4時半~5時に起床、朝食後6時ころ散歩出発(当然この時花の写真撮影)1時間ちょい7000歩、朝ドラ観て9時前お買い物1時間半前後8000歩、夕方散歩5000歩で、1日2万歩達成ですね。空いた時間に写真整理やブログ作成ですね。ぶらり旅に出ていないと自堕落な生活でしたが、21時ころには就寝ですから、早寝早起き(結構自慢したいところですね)になりましたよ。

そんな話をしながら写真整理出来ましたので、ご覧下さい。

この頃の八重桜が一番綺麗だったと思いますね。

f:id:eiji-chan:20200529094456j:plain

f:id:eiji-chan:20200529094543j:plain

f:id:eiji-chan:20200529094619j:plain

f:id:eiji-chan:20200529094935j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095005j:plain

ツツジだと思いますが・・・・・間違って別な花だったらごめんなさい。

f:id:eiji-chan:20200529095123j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095234j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095430j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095502j:plain

芝桜を始め、草花も綺麗に咲いてきましたね。

f:id:eiji-chan:20200529095607j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095629j:plain

f:id:eiji-chan:20200529100040j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095810j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095832j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095856j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095927j:plain

f:id:eiji-chan:20200529095952j:plain

次回号も5月中旬の北海道石狩市の花を予定しています。(5月中旬の最後です)