えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで足止め2020年5月下旬 北海道石狩市編 その3

皆さん。おはようございます。このブログを書いている(PCに打ち込んでいる?)のは、2020年5月31日。昨日の目論見では今日中にブログを2本仕上げて、投稿しようと思っていたところなんですが、朝に遅れていたタイヤ交換をしたところ、何点かトラブルがあって、車屋さんに行ったり、シンガーソングライターの動画配信を観ていたりしたもんで、慌てて歩いて何とか2万歩を確保してほっとしていて、ブログが遅くなって申し訳ありません。

で、今日はえぃじーちゃんの左肩についてお話ししますね。

2月くらいから左肩が痛くなってきて、3月に入ると左手は肩くらいまでしか上がらなくなったんですよ。やむを得ず3月中旬に整形外科の病院に行ったところ「注射かリハビリ」って言われて、取り敢えず注射。その日と次の日くらいは調子が良いのですが、段々と元に戻ってしまい、もう一度注射。同じく2日経つと段々元に戻り、今度はリハビリでゆっくり治療することに。

このリハビリの先生が若いんですが、なかなか良い先生で「痛いところ+ちょっと」の塩梅が良いんですね。おかげさまで左手は顔先くらいまで挙がるように、右手との差はまだ角度で10°くらいありますから、あと何週間かはリハビリをして貰い、両腕をグルグル回しても痛みのないくらいに回復したいと思っています。そうそう、えぃじーちゃんですね。66歳なんですが、リハビリの先生曰く「一般的な五十肩(六十肩・七十肩は無い)」だそうで、年よりも随分若い肩になっちゃった。

と言うことで、北海道石狩市の5月下旬の花をご覧下さい。

f:id:eiji-chan:20200531210249j:plain

f:id:eiji-chan:20200531210503j:plain

f:id:eiji-chan:20200531210608j:plain

f:id:eiji-chan:20200531210814j:plain

f:id:eiji-chan:20200531210906j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211007j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211055j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211154j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211245j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211335j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211442j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211550j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211654j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211810j:plain

f:id:eiji-chan:20200531211904j:plain

f:id:eiji-chan:20200531212001j:plain

f:id:eiji-chan:20200531212101j:plain

桜の花びらが散って、道路をピンク色に染めていますね。

f:id:eiji-chan:20200531212250j:plain

桜も散り始め、花の世界も主役交代ですね。と言うことで、次回号は「藤」特集を予定しています。