えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~東北・関東編20200625青森県青森市道の駅 浅虫温泉

皆さん おはようございます。前回号では北海道石狩市を出発から函館市までを書いて、今回号からは各市町村1日で紹介しようと考えていましたが、なんせ梅雨時期で雨が降った場合の行き先だとかを考える時間や資料整理の時間を考えると、今回号の報告はとりあえず2020年6月25日の道の駅 浅虫温泉 だけとして、26日分は次回号で報告させていただきたいと思います。

フェリーを降りて約30分。愛車「えぃじーちゃん2号」のカーナビの指示通り走って、無事道の駅 浅虫温泉 に到着しました。まだ、カメラ撮影ができるくらいの明るさだったのでカメラを持って道の駅の下見と夕食の買い物にローソンへ。その帰り道に見つけました。えぃじーちゃんの好きな古い建物「辰巳館」って言うんですね。お金があったらこんな旅館に宿泊したいな!!!

f:id:eiji-chan:20200626153907j:plain

お隣の旅館の駐車場には花が咲いていました。

f:id:eiji-chan:20200626154110j:plain

f:id:eiji-chan:20200626154233j:plain

道の駅は、国道4号線青い森鉄道浅虫温泉駅の間にあるので、国道をトラックが通るとゴーゴーと、鉄道が通るとガタンゴトンと、それに雨の音がバラバラと音がするし、風がゴーっと吹くと愛車「えぃじーちゃん2号」は軽自動車のワゴンタイプなもんで、ユラユラと風に揺らされるし、25日の夜は本当に眠れるのか?不安な感じでしたね。

f:id:eiji-chan:20200626155156j:plain

大きい地図を見ると「青森湾」なんですね。

f:id:eiji-chan:20200626155614j:plain

f:id:eiji-chan:20200626155650j:plain

f:id:eiji-chan:20200626155740j:plain

f:id:eiji-chan:20200626155830j:plain

f:id:eiji-chan:20200626155905j:plain

次回号は、青森県青森市 浅虫水族館 を予定しています。