えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで出戻り 北海道広尾町編 20200812

皆さん おはようございます。今日は2020年8月12日の北海道十勝(とかち)管内広尾(ひろお)町の報告です。昔は漁業の町として栄え、フェリーも港から出ていたそうですが、すっかり寂れてきたみたいですね。

では、行ったところのハイライト写真

フンベの滝(岩盤の途中から噴き出した水が滝になった感じ)

f:id:eiji-chan:20200813122449j:plain

十勝神社(十勝最古の神社で、十勝一宮の由緒ある神社)

f:id:eiji-chan:20200813122941j:plain

広尾町海洋博物館(休館日)

f:id:eiji-chan:20200813123139j:plain

 

では、最初に戻ってフンベの滝 川の落差のある滝ではなく、岩盤の途中で水が噴き出して滝になったみたいで、サラサラとした滝が30mくらい続く

f:id:eiji-chan:20200813123641j:plain

f:id:eiji-chan:20200813123936j:plain

f:id:eiji-chan:20200813124301j:plain

海難慰霊碑がありました。

f:id:eiji-chan:20200813130129j:plain

十勝神社

f:id:eiji-chan:20200813124508j:plain

f:id:eiji-chan:20200813124740j:plain

広尾町海洋博物館(休館日)

f:id:eiji-chan:20200813125354j:plain

中でつながっているようですが、2館あるんですね。

f:id:eiji-chan:20200813125528j:plain

次回号は、北海道十勝管内大樹(たいき)町を予定しています。