えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道札幌市編 20200831

皆さん おはようございます。一時期は1000人を超える人数だった新規コロナ感染者も2020年9月1日では500人前後とかなり感染者の減がみられるところですが、首都圏・近畿圏・名古屋周辺を中心に多くの感染者が毎日出ていますね。ワクチン開発を巡ってもWHOとアメリカの意見が違ったりしていて、本当にコロナ感染の「終息」は無理でも「収束」に向けて対策を進めていただきたいものですね。

2020年9月1日は、歯医者に行く前に「道庁赤レンガと前庭の池」に立ち寄り、帰りにはちょっと遠回りして、「札幌ファクトリー」内の「ユナイテッド・シネマ」に行ってきましたよ。ちょっと大きい孫の応援みたいなものですね。

f:id:eiji-chan:20200901130056j:plain

f:id:eiji-chan:20200901130138j:plain

 

札幌中心部はまだまだ夏の様相でしたね。

f:id:eiji-chan:20200901130326j:plain

池にはハスの花が咲き

f:id:eiji-chan:20200901130428j:plain

f:id:eiji-chan:20200901130525j:plain

ちょっとだけ変色した葉もありましたね。

f:id:eiji-chan:20200901130701j:plain

札幌ファクトリーはこちら二条館の方が有名ですが

f:id:eiji-chan:20200901130832j:plain

f:id:eiji-chan:20200901130941j:plain

f:id:eiji-chan:20200901131336j:plain

f:id:eiji-chan:20200901131436j:plain

ユナイテッド・シネマのあるのは、一条館

f:id:eiji-chan:20200901131606j:plain

で、観たかった映画は「青くて 痛くて 脆い」なんですが、主演のお二人や映画の内容がお気に入りじゃなく、女優の松本穂香さんの応援ですね。松本穂香さんはNHKの朝ドラ「ひよっこ」で主演の有村架純さん演じる谷田部みね子が東京のラジオ工場に就職したときのメガネをかけた同僚役を演じてからちょっと注目していたんだけど、最近はテレビドラマの「竜の道」の準主役の妹役や、違う映画に出演したりしている今注目の女優さんですよね。映画の内容は「ネタばらし」になるから(良く憶えていないのを隠して)との理由で「大学のサークル活動での葛藤」を描いた映画としますね。

f:id:eiji-chan:20200901135025j:plain

チラシはチケット売り場でいただきました。

f:id:eiji-chan:20200901133259j:plain

f:id:eiji-chan:20200901133419j:plain

31日はメンズデーで1200円でした。

f:id:eiji-chan:20200901133549j:plain