えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで北海道巣ごもり 南幌町編20200909その2

皆さん おはようございます。今日は北海道空知(そらち)管内南幌(なんぽろ)町のなんぽろ温泉以降について、報告しますね。

先ずは、行ったところのハイライト写真

南幌(なんぽろ)ラーメン きらら

f:id:eiji-chan:20200909160547j:plain

田中農園

f:id:eiji-chan:20200909160937j:plain

幌向(ほろむい)駅逓(えきてい:北海道の開拓時代にできた制度。辺地で宿泊・人馬引継・郵便などの業務を行う)

f:id:eiji-chan:20200909161053j:plain

南幌(なんぽろ)ジンギスカン(工場兼直売所)

f:id:eiji-chan:20200909160706j:plain

ふるさと物産館ビューロー

f:id:eiji-chan:20200909160815j:plain

三重湖公園

f:id:eiji-chan:20200909161226j:plain

なんぽろ温泉の報告ブログを書き終わったら、お昼をちょっと廻っていたもんで南幌市街に食堂を探しに行ったんですよ。そしたら、「南幌ラーメン きらら」って何となく家庭的な雰囲気のお店を発見したんで、行ってみたんだよね。

ちょっとお腹も空いていたんで「塩ラーメン&ミニ豚丼 Bセット」800円を注文。出てきたら豚丼は牛丼風の豚肉煮で塩ラーメンは醤油ラーメンみたいな色していたが普通の塩ラーメンでしたね。これだったら塩ラーメン650円に無料サービスのライスをお願いした方が良かったかなぁと考える次第でした。

f:id:eiji-chan:20200909161723j:plain

f:id:eiji-chan:20200909161744j:plain

「旧幌向(ほろむい)駅逓(えきてい)所」に行こうと思ったんですが、最初見つけられず、Uターンする場所を探していたら、綺麗な花が咲く「田中農園」さんが目の前にありました。

f:id:eiji-chan:20200909162150j:plain

f:id:eiji-chan:20200909162235j:plain

f:id:eiji-chan:20200909162344j:plain

戻って、ようやく駅逓(えきてい)所を発見。

f:id:eiji-chan:20200909162524j:plain

f:id:eiji-chan:20200909162559j:plain

f:id:eiji-chan:20200909162728j:plain

えぃじーちゃんがジンギスカンだったらここ。って決めている「南幌ジンギスカン

f:id:eiji-chan:20200909162903j:plain

「ふるさと物産館ビューロー」

f:id:eiji-chan:20200909163020j:plain

f:id:eiji-chan:20200909163058j:plain

5階展望所からの眺望

f:id:eiji-chan:20200909163209j:plain

f:id:eiji-chan:20200909163245j:plain

f:id:eiji-chan:20200909163323j:plain

「三重湖公園」はキャンプ場になっているんですね。3張りほどテントがありました。

f:id:eiji-chan:20200909163526j:plain

f:id:eiji-chan:20200909163617j:plain

カモが2羽居ました。

f:id:eiji-chan:20200909163729j:plain

f:id:eiji-chan:20200909163930j:plain

次回号は北海道空知管内長沼町を予定しています。