えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道石狩市の春編 20210428

皆さん おはようございます。先週末の寒波が去ってちょっとだけ暖かくなってきた北海道石狩市の2021年4月28日の朝ですね。今週は時間の都合が付かなくて月曜火後と午後HTBの地方ワイドショー『イチオシ!!』を観ていなかったんですよ。えぃじーちゃんはてっきり月曜日くらいに北海道知事が国に『まん延防止等重点措置』の適用申請をしているもんだと思っていましたが、北海道と札幌市の協議で『特別対策』を4月24日~5月11日まで実施することとなっているようで、どうしてこの時期に強力な対策を実施して短期間でコロナウィルスを封じ込めようとしないんでしょうね???札幌の感染者が増え、今現在石狩管内を始め全道にポチポチと火の手が上がっているのが不気味ですよね!!!まさか、連休中に開催予定のオリンピックのテストマラソンを中止にしたくないから『まん延防止等重点措置』を申請しないんだなんて、そんな菅総理の顔色を伺っている鈴木知事では無いですよね???

全国のコロナ感染は、大阪で再流行しチョット遅れて東京が後を追い、今全国で再流行しようとしているようです。あんまり予想が当たって欲しくは無いですが近い将来全国的に『緊急事態宣言』が出てしまうなんて、そんなことの無いよう自粛・我慢を続けるしか無いんでしょうね。

桜も満開に近づいてきました北海道石狩市です。

f:id:eiji-chan:20210428095322j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095359j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095442j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095518j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095645j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095557j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095730j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095806j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095844j:plain

f:id:eiji-chan:20210428095925j:plain

f:id:eiji-chan:20210428100154j:plain

f:id:eiji-chan:20210428100233j:plain