えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 膝が楽になった編 20210510

皆さん おはようございます。2021年5月10日の朝ですね。えぃじーちゃん最近も散歩をしているんだけど、昨日5月9日はお昼頃雨が降る予報だったので朝7時半ころからと昼ご飯後と散歩したんだわ。日曜日の午前中のテレビはテレビショッピングが多いけどラジオも同じなんだね。9日のラジオで「『顔のしわ取りクリーム』株式会社ファーマフーズ(平日9時~17時 0120-678-005)が卵から抽出した〇〇(ゴメン憶えていません)を配合したクリーム、定価〇本で〇〇円のところ、今だけ半額△△円に+2本の大サービス」みたいな感じでラジオ放送をしていました。

思い出しました。ぶらり旅をする2018年3月の半年前くらいにラジオで「卵から抽出したタマゴペプチド配合食品『タマゴサミン』で膝の痛みが楽になります」みたいなのを聞いて早速電話。もう一種類の『タマコツBP』と一緒に購入したんだ。

20年くらい前、歩き始めると膝周辺がチクチクするような痛みがあって暫く歩くと痛みはなるんだけど、整形外科でレントゲン検査などをして診断結果は「変形性膝関節炎」とのことで、要するに膝の軟骨がすり減って軟骨がなくなったから痛みが発生する。「歩くことはしないように」とのこと。それ以来歩くことをゼロにもできず、痛みと相談しながら歩いていたんだけど、『タマゴサミン』等を服用し始めて4ヶ月くらい経ったら膝の痛みもなくなってきて、今では1万歩以上歩いても問題なくなりました。

株式会社ファーマフーズって、膝のサプリ・育毛剤・しわ取りクリームと卵から抽出した成分でいろんな製品を造っているんだとちょっと感心しました。

北海道石狩市は小鳥もいたし、テレビ塔のある藻岩山はちょっと霞んでいましたが、スズランの蕾が出てくるなど春ですね。

f:id:eiji-chan:20210509142418j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142236j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142322j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142534j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142617j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142659j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142748j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142831j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142914j:plain

f:id:eiji-chan:20210509142952j:plain

f:id:eiji-chan:20210509143037j:plain

f:id:eiji-chan:20210509143118j:plain