えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道羅臼町編 20210703~04

皆さん おはようございます。今日2021年7月6日朝は7月3日夕方に着いた北海道根室管内羅臼(らうす)町(ちなみに北海道の場合「ちょう」と読むことが多いです。続けて読むと「らうすちょう」です。本州方面は「まち」と読む場合が多いですね)の「道の駅知床・らうす」の『知床食道』に寄ったときのお話しです。

根室管内には5市町しかないので、7月4日羅臼町中標津町をぶらり旅すると根室管内全市町制覇になるなって思って、自分への事前ご褒美に豪華な夕食にしようと『うに・かに丼』3500円を食べたんですよ。

でも、若いとき食べたような感動は感じなく、歳をとった感がしましたね。

f:id:eiji-chan:20210705165512j:plain

f:id:eiji-chan:20210705165536j:plain

f:id:eiji-chan:20210705165550j:plain

f:id:eiji-chan:20210705165604j:plain

f:id:eiji-chan:20210705165620j:plain

そしたら、4日朝から車の前にエゾシカの子供が出てきて、草を食べたりロープに顔をこすりつけたりしていたんで写真撮影。でも、その間に霧がコンコンとと降りてきて終いには霧雨模様になり羅臼町内のぶらり旅は断念。

f:id:eiji-chan:20210705170941j:plain

f:id:eiji-chan:20210705170956j:plain

f:id:eiji-chan:20210705171008j:plain

f:id:eiji-chan:20210705171023j:plain