えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道釧路市で昼食編 20210706

皆さん おはようございます。今日2021年7月10日は厚岸町のぶらり旅を終えて十勝方面に向う途中、7月6日の釧路(くしろ)市阿寒(あかん)の市街地にある『ごはんと喫茶 イナッチ』さんのお話しです。

イナッチのお若いご主人、「小さいとき蕎麦屋さんだったここを買い取り改修して去年オープン」とのこと。お店の中には趣味のバイクが2台。バンドマンだったときの楽器一式も店内に飾ってあり「昔の仲間を集めてライブをやりたい」希望もあり、普段包丁を握り、バイクのハンドルを持ち、楽器を演奏と多彩な腕の持主ですね。

新メニューで「しょうが焼き定食」は今なら1000円とのことなのでお願いしました。

f:id:eiji-chan:20210710085426j:plain

f:id:eiji-chan:20210710085455j:plain

キャベツにドレッシングをお願いしたら、イタリアンなドレッシング2種類もサービス

f:id:eiji-chan:20210710085606j:plain

f:id:eiji-chan:20210710085621j:plain

懸賞で当たった原画

f:id:eiji-chan:20210710085648j:plain

お腹いっぱいになって楽しいドライブが続きます。