えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり オリンピック閉幕編 20210809

皆さん こんにちは。昨日2021年8月8日一年延期された2020東京オリンピックが閉会しましたね。終わってみれば史上最多のメダルラッシュで、女子バスケットの銀メダルや野球侍ジャパンの金メダルなど感動をいただき「本当にありがとう。お疲れさまでした。」と出場された選手の方々・関係者の皆さまにお礼の言葉を言いたいですね。

でも、コロナの第5波が流行するなか「バブル方式で国民の安全を守る」と言っていた政府やJOCの言葉と裏腹にバブルがそこかしこで破れまくっていたようだし、北海道札幌で行われた競歩・マラソンでは「観戦自粛」の掲示板を胸に下げたボランティアが隠れてしまうぐらいの観客が沿線に繰り出し、いくら屋外といえど『密』な状態を作ってしまっていたことはオリンピック関係者の完全なミスでしょうね。1~2週間後札幌で爆発的なコロナ感染が発生したらどのような責任を取ってくれるんでしょうね?

これから決算が始まりますが「ぼったくり男爵」のスイートルーム料金や弁当等食材の廃棄、ホテルを予約しながら結局利用しない空宿泊費、無観客になったための収入減、誘致時の杜撰な見積もりによる開催費用の圧縮、過大な収入など理由は数々あれど、大赤字は確実ですから誰がどんな割合で負担するのか???

疑問・ギモン・ぎもんのオンパレードですね。

気分直しに石狩市のご家庭の花々をご覧下さい。

f:id:eiji-chan:20210809104801j:plain

f:id:eiji-chan:20210809104841j:plain

f:id:eiji-chan:20210809104920j:plain

f:id:eiji-chan:20210809104958j:plain

f:id:eiji-chan:20210809105031j:plain

f:id:eiji-chan:20210809105106j:plain

f:id:eiji-chan:20210809105155j:plain

f:id:eiji-chan:20210809105233j:plain

f:id:eiji-chan:20210809105320j:plain

f:id:eiji-chan:20210809105404j:plain

f:id:eiji-chan:20210809105447j:plain

f:id:eiji-chan:20210809105528j:plain