静岡県東伊豆(ひがしいず)町20230330

皆さん おはようございます。

2023年3月30日は前日号でお知らせしたとおり、午前中は3月29日号の編集(+コインランドリー)作業に追われ、出発できたのは11時近く。まっすぐ「カッパ食堂の肉チャーハン」を食べようと思って「えぃじーちゃん2号」で行ったんですよ。カーナビは「目的地です」って言うんだけど、お店は見えないんだよね。仕方なく通行人の方に聞いたら「ここ」。店はちょっと年期が入って看板は上に掲げての思惑が外れでした。

メニューでは「肉チャーハン」ですが、白ご飯に肉野菜を乗せているようですね。

文化公園 ヒナの館『雛のつるし飾り』会場にも紹介してありましたが、山形県酒田市と福岡県柳川市でも同様の「つるし飾り」があり、えぃじーちゃんもブログで山形県酒田市の「つるし飾り」は紹介させていただいています。

公園と駐車場の間にはこんな案内看板が

『港の朝市』が土日祝開催とあったので、平日でも何か痕跡でも撮影できるのかと思って行ったのですが何も無し。「こらっしぇ」は営業中

『細野高原』に行ったんですが、高原の湿原のハイキングコースのようで、前日の滝の階段運動で足腰に影響のあるえぃじーちゃんはパスさせていただきました。

明日3月31日からは東京の孫達に遊んで貰うので、ブログは何日かお休みしますね。