茨城県鉾田市20230413(No672)

皆さん おはようございます。

2023年4月13日は茨城県鉾田市をぶらり旅しました。茨城県鉾田市と言えば漫才の「カミナリ」のお二人か

メロンか?

どっちが有名かはえぃじーちゃんは判断できないよね。でも、カミナリのお二人は主戦場を東京にしているし、メロンはビニールハウスの中でこれから枝を伸ばして花を造る前だろうし、取り敢えずメロンが育っているだろうビニールハウスの写真を

厳島神社の子生弁財天

池の中には鯉とミドリガメでしたね。

鹿島灘臨海公園

鹿島灘を観にちょっとお散歩

鉾田市の温泉「とっぷさんて大洋」

帰り道で海に向う道路発見 サーファーが

JA茨城旭村特産物直売所サングリーン旭

もうメロンの実が付いてるんですね。

国道を走っていると、お休みでしたが「デカ盛りの店」が目に入って、「デカ盛り店」をネット検索したら「お食事処あさひ」さんがヒットして「マグロ焼き定食950円」を注文したんですが、デカ盛りではなかったですね。