えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ山形県小国(おぐに)町20230525(No708)

皆さん おはようございます。

昨日は長井市のホテルに避難したんですが、天気予報を見る前は小国町の道の駅で車中泊しようと思っていたんですよ。ところが天気予報では最低気温が5℃くらいまで下がる予報で、えぃじーちゃんも歳だから風邪引いちゃうと思ってホテル泊にしたのよ。

でも、2023年5月25日朝一番で小国町に向いました。奥に行って下がってこようと思って、白い森オートキャンプ場に行きましたよ。

『白い森オートキャンプ場』

⇑一般のキャンプ区画砂が敷いてある ⇓水道・電気付きの区画

『白い森交流センターりふれ』

『大宮 子易両神社』

『道の駅白い森おぐに』

かき揚げ・(ホロホロの)とり肉・山菜の ぶな茶屋そば900円」

小国町内を走っていて比較的新しい家は2階構造にして、1階部分は車庫等住居にしないで2階以上を住居にしている理由は何かと考えたら「雪が多いから住宅の玄関を2階に上げた?」と考えたが、誰にも聞くのを忘れて、真相は闇の中

「比較的新しい家」

「比較的古い家」

「雪の残る飯豊山と農村風景」