えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ北海道上川管内士別(しべつ)市20230917(NO740)

皆さん おはようございます。

2023年9月17日は北海道上川管内士別市にやって来ました。北海道は秋が近づいて来ましたね。今朝の当麻町の最低気温は12℃でした。15℃を切ってくると、車の下からの冷気が敷マットや布団を通して直接身体の芯を冷やす感じがするんですよ。そろそろ敷布団を1枚増やす時期なんですね。ひょっとしたら年のせいなんですかね?年のせいと言えば、今朝出発しようとしたらメガネがないんですよ。車の中を2回探してナシ!トイレに忘れたかと思って確認するもナシ!昨夜の夕飯時のお店に確認したら、預かっているよとの返事。無事メガネ捜索作業は終了しました。

『岩尾内ダム』愛別町方面から入ったので、ダムの上流から来ました。先ずはキャンプ場からですね。

水上バイクが湖面にいるなと思ったら

あれ、事故発生でも大丈夫でした

展望台から

ダム管理所横

ダム堤頂

オマケは上士別市街で

『つくも水郷公園』

『世界のめん羊館』

『羊と雲の丘』は改修工事中でした

士別市立博物館』

『道の駅 羊のまち 侍・しべつ』