えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~関東ライブ編20190928東京銀座 Miiya Cafe

20190年9月28日今日、えぃじーちゃんはやらかしてしまいました。夕方まで娘の家にいたんですが、スマホの充電を忘れちゃったんだよね。おまけにちょっと前に購入した携帯用の充電器を持って出発したんですが、部品を1個忘れたもんだから結局充電はできなかったの。銀座に着いたら充電が少なくて勝手に電源は落ちるし、Miiya Cafeさんは初めてだから、歩きながらスマホにナビしてもらおうと思っていたのも充電不足なもんで、途中では電源を切りながら歩いて何とかMiiya Cafeさんに着きました。

今日のライブは、前田有加里さんと潮崎ちひろさんの企画ライブで、テーマは「なみだ」とのことで、小川エリさんとmocaさんがゲストで出演なんですね。ちなみにMiiya Cafeさんは撮影禁止なもんで小川エリさんにお願いして「撮影許可」のカードを首からぶら下げての写真撮影(小川エリさんだけ)になりました。

f:id:eiji-chan:20191001093710j:plain

今日の小川エリさんは、赤いベレー帽に縦のストライプの衣装と普段のライブと比べると、ちょっとだけ華やかな感じがしましたね。でも、体調は最悪に近かったみたいで、前日は38℃まで熱が出たそうで、本人のブログには「体調がイマイチで最後までいれなくて本当に申し訳ありませんでした😭」「声がカサカサしてきて悲しい、、😭」「でもなんとかステージ出来て良かったです😢」「あああ、体調管理できてなくてすみませんでした。。」とのコメントがでていましたね。

f:id:eiji-chan:20191001101201j:plain

ライブは、mocaさんから始まり、2番手が小川エリさん。

f:id:eiji-chan:20191001101332j:plain

これ以上、カメラのアングルを下げると前の人の頭が写ってしまうんですよ。今でもちょっとだけ頭が写ってますよね。

f:id:eiji-chan:20191001101628j:plain

どうしても、ライブハウスの中は暗いのと照明の関係なのか?ピントが合わなかったりするんですよね。ボケボケのピンボケ写真は削除するんですが、多少のピントの甘い写真もブログに載せないと写真が確保できないんですよ。ご勘弁を。

f:id:eiji-chan:20191001102025j:plain

f:id:eiji-chan:20191001102149j:plain

f:id:eiji-chan:20191001102244j:plain

f:id:eiji-chan:20191001102338j:plain

f:id:eiji-chan:20191001102415j:plain

f:id:eiji-chan:20191001102506j:plain

ギターの弾き語りからピアノの弾き語りです。

f:id:eiji-chan:20191001102635j:plain

f:id:eiji-chan:20191001102720j:plain

この後、前田有加里さんと潮崎ちひろさんのライブがあったんですが、このお二人のファンの方々は凄いですね。手拍子もパンパンパンパンじゃなくパンパンチャチャチャとかパンパン ワン ツー スリーとかだったり、手拍子の間に腕を使った振り付けがあったりと、とても60代半ばのえぃじーちゃんには付いていくことができなかったですね。でも、オープニングトークもそうでしたが、ラストのトークも息が合った芸人さんのトークみたいで、とっても楽しかったですね。

次回は、9月11日にのぼれなかった神奈川県横須賀市の観音埼灯台を予定しています。