2019年10月28日横浜市を出発したえぃじーちゃん。とりあえず、東名高速海老名SA下りに入って、昨日の「小川エリワンマンライブ」をブログアップする作業に集中していました。話はちょっと変って、今日の一枚の写真はこのブログアップ作業をしている11月1日までに集めた「ご当地カレー」の写真です。
「ところで先週、岐阜から横浜に来たのに、また、名古屋方面に行くの?」って質問ありそうだから言いますが、11月3日大阪Soap opera classics(ソープ オペラ クラシック)で、”小川エリCD発売記念ワンマンライブ「勿論大阪もやりまっせ!」”が開催されるもんですから、その日に向けて途中三重県とか奈良県とかぶらり旅ができたらな。って思って、また西に向って走っています。
話は戻って、海老名SA下りでの昼食は、”かき揚げそば カレーセット”1070円
「小川エリワンマンライブ」のブログを何とかupして、西に走って暗くなりかけた時間に新東名高速 駿河湾沼津SA下りに到着
で、夕食は
テレビでおなじみ、ラーメン界の・・・(王様だったかなぁ)の石上さんプロデュース。って書いてあったけど、えぃじーちゃんの舌とは相性が良くなかったかな。
翌29日は、新東名高速 藤枝PA下りに寄ってみたけど、上りと下りは全然違うんだね。上りは普通のPAだったけど、下りは京都のラーメン屋さんとファミリーマートのみ。
このあと、高速を降りて国道を愛知県岡崎市の”道の駅 藤川宿”まで
昼食は、レストラン「よって味りん」”味噌カツ定食”
また、高速道路に乗って、三重県菰野(こもの)町の道の駅菰野へ到着。
静かで良い道の駅かなぁと思ったのですが、トイレの条件が合わず断念。
次回は、三重県津市を予定しています。