えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで足止め2020年5月下旬 北海道石狩市編 その1

皆さん、おはようございます。このブログを書いている(PCに打ち込んでいる?)のは、2020年5月29日の夜です。今日中に写真も含めてブログを仕上げきれるのか?段々体力勝負になってきましたね。

最近は、早寝早起きで、6時ころ・午前中・夕方と3回に分けて散歩して、1日に2万歩を目標に歩いてるよ。ってお話しをさせてもらっているんですが、どんなところに行っているのかをお話ししますね。

先ずは、お買い物コース。1番は「スーパー トライアル」コースですね。最短であれば2,2km程度の距離で、歩いて片道3500歩くらいですね。札幌市北区屯田にあるんですが、なんと言っても「安価」が魅力のお店で、栄養士さんにおやつにお勧めされた「蒟蒻畑」が消費税込みで約140円なんですよ。他のお店では消費税抜きで160円程度なので、2割以上お安い計算になりますね。

2番目は「イオン スーパーセンター」コースですね。最短であれば2,5km程度の距離で、歩いて片道4000歩くらいですね。石狩市の緑苑台にあって、一般的なイオンのミニ版ですかね。直営部分で言うとちょっと狭い分品数は少ないかもですが、衣料品とか電気部門とか結構充実していますね。専門店では、100円ショップのダイソーとかゲオとかも入っていますね。

3番目は「ラルズマート」ですね。距離的には「スーパー トライアル」と同じくらい。行く理由は後日お話ししますね。

散歩コースは次回号でお話ししますね。なんせ、咲く花の種類が多くなってきたもんで、なるべく重複の無いように掲載したいんですが・・・・・藤の花が咲きました。

f:id:eiji-chan:20200530091737j:plain

f:id:eiji-chan:20200530091808j:plain

f:id:eiji-chan:20200530091847j:plain

f:id:eiji-chan:20200530091926j:plain

f:id:eiji-chan:20200530091956j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092017j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092059j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092127j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092155j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092240j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092311j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092338j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092359j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092434j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092519j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092552j:plain

f:id:eiji-chan:20200530092617j:plain

次回号も北海道石狩市の5月下旬の花を予定しています。