えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで北国巣ごもり 北海道新冠町編その2 20200922

皆さん おはようございます。今日は2020年9月22日北海道日高(ひだか)管内新冠(にいかっぷ)町その2の報告となりますが、えぃじーちゃん凄く怒っています。新冠町は競馬馬の産地でいろんな牧場が有り、レコード館に全国からレコードが集まったり、温泉があったりと好きな町の一つだったんですが、この看板を見て大々大っ嫌いになりました。確かに道の駅で火を使って料理する無知な人やいろんな事をする人間もいますが、ほとんどの方は夕方か暗くなってから道の駅に到着して、駐車場はガラ空きの状態で駐車して、そんなキャンピングカーマニアばっかりなのに、この看板ですよ。怒怒怒

f:id:eiji-chan:20200923200504j:plain

どこの道の駅に行っても、混雑しているのは昼食時だけで、その時キャンピングカーがいたら純粋に昼食で道の駅を利用しているんであって、それからずーーーっと駐車し続けるキャンピングカーなんか滅多に居ないはず。それでもこの看板を出し続けるってことは、キャンピングカーに道の駅を使用するなって意味ですよね。

今後、新冠の道の駅はレストランも売店も利用しないこととします。

仕方ないので、レコード館は紹介することとし、行ったところのハイライト写真

あーーー腹立つ

f:id:eiji-chan:20200923201441j:plain

サラブレッド銀座駐車公園

f:id:eiji-chan:20200923201551j:plain

優駿メモリアルパーク優駿記念館

f:id:eiji-chan:20200923201722j:plain

ビック レッド ファーム(コロナ感染防止のため公開中止中)

f:id:eiji-chan:20200923201925j:plain

 

 それでは、各々の詳しい写真を レコード館

f:id:eiji-chan:20200923214029j:plain

f:id:eiji-chan:20200923214115j:plain

f:id:eiji-chan:20200923214153j:plain

サラブレッド銀座駐車公園

f:id:eiji-chan:20200923214256j:plain

新冠泥火山は学術調査など公的な調査以外は馬の放牧地のため立入り禁止とのこと

f:id:eiji-chan:20200923214427j:plain

f:id:eiji-chan:20200923214525j:plain

優駿メモリアルパーク優駿記念館 オグリキャップ始め優駿達の墓や記念旗等がある

f:id:eiji-chan:20200923214843j:plain

f:id:eiji-chan:20200923215116j:plain

f:id:eiji-chan:20200923215150j:plain

f:id:eiji-chan:20200923215225j:plain

f:id:eiji-chan:20200923215300j:plain

f:id:eiji-chan:20200923215333j:plain

f:id:eiji-chan:20200923215411j:plain

次回号は、北海道胆振管内むかわ町を予定しています。