静岡県牧之原(まきのはら)市20230324

皆さん おはようございます。2023年3月24日です。

今日は静岡県牧之原市をぶらり旅しましたので報告しますね。

今日もちょっとえぃじーちゃんのボヤキを。カーナビが古くなったせいか?正しいルートで案内してくれないんですよね。1ヶ所目は「石雲院」富士山静岡空港の隣なのは分ったんですが、「石雲院展望デッキ」の通路に案内するんだよね。不安はあったけど、きっと大丈夫と思って行ってみたら通路がつながっていました。

先ずは、富士山静岡空港 「石雲院展望デッキ」から観ると、プライベートジェット機のような小型ジェット機と比較的小型なフジドリームエアラインズジェット機2機。

飛行機の出発時間は知らなかったので「石雲院」を拝観して戻ってきたらオレンジ色の飛行機が出発。離陸の撮影に挑戦です。

石雲院ですね

「グリンピア牧之原」茶摘みやイチゴ狩りのできる体験型施設とのことですが、いかんせん平日金曜日茶摘みは無理だろうなと思ったんですが、売店だけ営業でした。

ハウス内の茶畑

茶畑

ボヤキその2。「さがら子生れ温泉」にカーナビの指示どおり運転したら、1本手前で右折の指示を出すもんで最後は行き止り。涙 涙 涙