静岡県富士(ふじ)市20230321~22

皆さん おはようございます。2023年3月22日です。

今日はちょっとえぃじーちゃんのボヤキから。22日の朝はところによって気温の低いところもあるからと目星を付けた東名高速の下りSAとPA2ヶ所で車中泊の場所を確保しようとしたんですが全然だめ、Uターンして富士川SA富士川楽座で確保できたから良かったし、他にはない施設もあったから逆にラッキーだったかも?ですね!!!

夜の観覧車

朝の富士山

各施設

富士と港が見える公園

岩本山公園(梅と桜とツツジの公園とのことですが、今は桜のみ)

富士山も雲で山頂の雪しか見えなくなりました。

曽我寺(正式名称は×にあるようですが、仇討ちで有名な曽我兄弟のお墓があるので、通称「曽我寺」でSNS検索OK)

昼食も「吉田うどん」を食べたくて、店まで行ったら「本日休業」涙 涙 涙

でも、「浜松餃子とチャーハンセット」が食べられたから良かったのかも?