えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ新潟県阿賀(あが)町20230506(No683)

皆さん こんばんは。ぶらり旅は順調に各地を廻っているんですが、ブログの書き込みが遅れているので臨時ブログを発行しますね。

2023年5月6日天気予報では新潟市など海沿いでは朝9時頃から雨だったんですが、山沿いの阿賀町では午前中曇時々雨だったので、朝早くから阿賀町に向けて出発。8時ちょっと前からぶらり旅を始めると11時ころには終了。昼食を頂いて外に出ると雨が降ってきましたね。ラッキーでした。

阿賀町の一番目は『将軍杉』元々の幹が何らかの理由で枯れ、周囲の枝が幹になっていましたが、立派な杉ですね。

平等寺薬師堂』

『取上観音』彫刻が立派ですね。彩色があれば国宝級?

狐の嫁入り屋敷』

記録映画『狐の嫁入り』YouTuberでも放送すれば良いのに!!!

お土産店『よしだや』

道の駅 みかわ

道の駅 阿賀の里