えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ 祝700号記念20230521

皆さん おはようございます。

『えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ』もとうとう700回の節目を迎えました。

700回と言っても、最初は『桜』の開花を探しての旅や、道の駅巡りの旅、シンガーソングライターの追っかけ的な事など、今目標にしている『市区町村長のいる自治体1741を訪問してみたい。』から見ると、随分遠回りな旅もしてきたと思う。

その結果が、道の駅や高速道路のSA・PA、桜など市区町村の1ヶ所だけ行った自治体が206ヶ所、ネット検索などで観光情報等を集め数ヶ所の観光地などに行った自治体333ヶ所。1自治体数ヶ所の観光地に行くとしたら、今後は過去の約5倍の時間がかかるとしたらえぃじーちゃんの車の長距離運転が可能な年齢を考えると微妙になってきますね。

まあ、過去には遠回り旅だったり、1741自治体には離島の市町村もあるので実質は3~4倍の時間だろうと思いますね。

そんなことで、今後は鉢巻を締め直して、当面車で行ける市区町村へ頑張って行き、このブログを発信したいと思いますので、応援して頂けると嬉しく思います。