えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ福島県南会津町20230519(No699)

皆さん こんにちは。今日(5月21日)のブログ公開時間がちょっと遅くなってごめんなさい。普通であれば前日にブログを書いて予約投稿するんですが、昨日はその体力が無くて断念してしまいました。今日はぶらり旅できるかなぁ?

2023年5月19日は福島県南会津町をぶらり旅してきました。18日夕方に「道の駅きらら289」で車中泊したんですが、他県ナンバーだけど「この付近は俺の地元」と言うお父さんと仲良しになり、また、所在地が分らないため地図で場所を聞いた道の駅職員のお嬢さんとも仲良くなり、もっとも19日と20日のお昼はお父さんと再会し、19日お昼はお嬢さんと再会しているから仲良しにもなるよね。そう言えば柳津町の道の駅を綺麗にしてくれるお母さんとも数回会って仲良しになった。

南会津町のぶらり旅では貪欲にいろんな所に行って来ましたよ。

『前沢曲家集落』

『大桃の舞台』

『屏風岩』

『旧南会津郡役所』

『奥会津博物館』

『道の駅きらら289』

「わらじソースかつ丼1400円」

「トマトラーメン900円」

『道の駅たじま』

『道の駅番屋』